カロリーを抑えに抑えまくるダイエット法

VLCDとは「Very Low calorie diet」の略で「すごく摂取するカロリーを少なくするダイエット法」というものです。
このダイエットは平均体重が100キロある科学者たちが試したところ1週間で平均6.8キロの減量の成果が出た凄まじい方法なんです。
海外のセレブも実践しているVLCD

日本でも究極のダイエット法として活用されていますが海外でもマライヤキャリーやレディーガガなどのセレブが活用していることでも有名です。
激太りの姿から美貌を取り戻した方法がこのベリーローカロリーダイエットなんです。
VLCDの方法と注意点

1日の摂取カロリーは370kcal。タンパク質を70gと塩6gを摂り1週間おこないます。
となってはいますがダイエットをおこなう期間により摂取するカロリーを決めます。
500kcalで過ごしてもいいし1000kcalで過ごしてもいい。要は1日に消費するカロリーを超えないようにしていけば必然的に体重を落とすことができるのです。
370kcalなんてとてもじゃないけどできない!という方や我慢ができなくなったときはそのまま続けるのではなく男性は1100kcal、女性は1000kcalを多く摂ることができます。これを半年続けていきます。
このカロリーを多く摂る実験でも半年で17.8kgも減量したという結果も出ています。これは物凄いですね。
タンパク質を70gはどのようにして測ればいいのか?
タンパク質70g摂るのは鶏むねを300gほどです。
370kcalとはどれくらいなのかというと
モスバーガー一個です。
他にオートミール100g。
過酷!!!!!
ずっとお腹すきっぱなしになりますね。運動をしている人なんてのは本当に気をつけた方がいいです。
そう。このVLCDには注意点がありこの期間中(特に摂取量を1000kcalを切るのを設定している人は運動を控えるように言われています。
極度のエネルギー不足でトレーニング中に倒れてしまう危険性があるからです。
VLCD中に必要なのはタンパク質と塩と水分

摂取するのはタンパク質と塩を6gを忘れてはいけません。これは極度のダイエットをしていると体がつってしまう事があるためその事態を回避するために塩を摂取します。
あとはお水をたくさん飲むことです。どれくらい飲めばいいのかというと6L。
流石にそれは多い!!
1日1.5〜2L飲みましょうね。と健康を維持するために注意喚起を受けることもありますがなんと6L。正気の沙汰じゃない。
しかしこの量を飲むのには理由があります。同じく極度のダイエットを繰り返していると尿酸値が高まり腎臓に悪影響が現れます。これを回避するためにたくさん飲んで汗や尿から尿酸を排出するようにしなくてはいけません。もうずっとトイレ行きっぱなしですね。
VLCDのメリット・デメリットのまとめ

メリット
- 大幅に減量することができる(7日で約7kg)
- リバンドが起こりにくい
デメリット
- 食事管理が大変
- 運動禁止(倒れる可能性がある)
- 期間中集中力が切れやすくなる
- 手が痺れたりする
- ずっとお腹空いてる
デメリットの方が多いような気もしますが、それらを覆すくらいのメリットの大きさがありますね。
VLCDを体験した人は何を感じたか

VLCDを体験された方々の話を聞くと「2度とやりたくない」「辛すぎる」という声も数多く上がっています。体調を崩してしまうのは本末転倒なので摂取カロリーは自分の生活に合わせておこなう方がいいかもしれません。
VLCDをおこなう人は過酷なダイエットを始めることを周りの方々に伝えておくことをお勧めします。その理由としては万が一の場合周りの方々が対処できるようにです。
周りが何もわからない状態で倒れてしまっては対処が遅れてそれこそ大事に至ります。ダイエット中は思考能力も低下していますので周りの方に伝えることによって摂取カロリーを変更したりできるようになるのです。
まとめ

かなり極端なやり方ですがタイミングや摂取する量を間違わなければ効果の高いダイエット法となっています。身体の異常を感じてしまうのはやむを得ないといったものですが無理だけはしないようにしてください。
体調を崩してしまっては意味がありませんので、VLCDを楽しんでやれるくらい余裕を持っておこなうのがベストです。
コメント